人生とは楽しむ為のもの


by halhal0803
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お店( 79 )

ポタジエ リターンズ

うちの冷凍庫で出番待ちをしていた
『キャロットチョコフラン』さん
満を持しての登場です。
e0082379_2051153.jpg

うひ♪うまそー!
e0082379_20514482.jpg

うまかった~♪
写真じゃ分かりづらかったんですが、
ニンジンのつぶつぶが入っていたのに
ニンジンの味はしませんでした。
ホワイトチョコの甘みとまわりのチョコのタルト生地が
絶妙にマッチしていて美味しかったです。
前回、解凍に失敗した教訓を活かし
今朝から冷蔵庫にて解凍開始。
その甲斐あって、万全な感じでいただきました♡
[PR]
by halhal0803 | 2007-10-23 20:57 | お店

今日のおやつ

相方さんがお出かけしていたので
お土産を買ってきてくれました!
36sticks のスティックケーキ♪
e0082379_17101649.jpg

写真中央の『モンブランがのったチーズケーキ』を食べた。
スゲー美味い♪
これなら5~6本いけるぞw
また新しい美味しいお店を見つけて
ご満悦なのでした♪
[PR]
by halhal0803 | 2007-10-14 17:13 | お店

ポタジエ試食

ついにこの日がやってきた!
本日食すのは「枝豆のチーズケーキ」
わくわくしながら箱OPEN!
e0082379_20421585.jpg

おぉ!なんだかカワイイぞ♪
そして切った
e0082379_20425530.jpg

そして食ったw
うまーい♡
ほのかに枝豆の香りがするけど、
チーズケーキだ♪
うまーい!これはキャロットチョコフランも期待できそうだ。
コレは近くに住んでる方は食べに行った方がいいですよ!
遠方の方も私と同じようにお取り寄せしてみるべきです!
物は試し。どうぞ、お試しあれ。
[PR]
by halhal0803 | 2007-10-03 20:51 | お店

ポタジエ到着

待望のポタジエお取り寄せが到着!
e0082379_12555959.jpg

これとコレ
e0082379_12562963.jpg

中身と味はまた今度。
クール便で届いたので冷凍で
約1ヶ月もつそうです。
早くたべたいなー♪
[PR]
by halhal0803 | 2007-09-30 12:57 | お店
LeTAOのカフェに行って来た。
そして、念願のドゥーブル・プレートを食べた。
e0082379_2026584.jpg

右からドゥーブルショコラ、ドゥーブルフロマージュ、かぼちゃのドゥーブル。
とにかく、めちゃくちゃ旨かった!
コレだったら、何十個でも食べられそうだったw
その後、本屋→ペットショップに立ち寄った。
ペットショップでは、チワワとダックスのMIXの
かわいいワンコがいた為、抱かせてもらった♪
スゲー可愛さで、マジで買って帰ろうかと思ったほど。
その後ダーツへ。
今日は全然ダメだったw
その後、地元に出来た居酒屋へ行ったが、
大して美味しくなかったので内容は割愛します。
とりあえず
ルタオとチワックスで心が満たされたので
よしとしよう。
[PR]
by halhal0803 | 2007-09-12 20:38 | お店

LeTAO

ルタオのカフェが札幌にオープンする(した?)とのこと。
カフェ内限定の
『ドゥーブルプレート』食べたい!
ルタオの大人気商品のドゥーブルフロマージュが
3種類のっているんだって!
食べたい。
食べたい。。。
[PR]
by halhal0803 | 2007-08-20 18:33 | お店

我っ天

今日は、見るTV、見るTVでラーメンを
取り扱っていて、とてもラーメンが食べたくなった。
そこで、今年に入ってから近所にラーメン屋が
できたのを思い出し、行ってきた。
とんこつベースのスープに中細麺。
チャーシューは目の前で炙って盛り付け。
メンマまでも、事前に炙られており
こだわりを感じた。
スープは動物・魚介のブレンドみたいだが、
魚の方が強く味には出てた。
ラーメンも、人それぞれ好みがあるが
俺の評価は 85点。
まぁまぁ美味しかった。
次は塩を食べてみようっと♪
[PR]
by halhal0803 | 2007-07-21 21:16 | お店

焼鳥倶楽部いまい

久々に行ってきました。
マスターがなんだか覚えててくれて
楽しくお話しました。
ブログに以前載せたことで
アクセスがあったので
チェーン店なのか聞いたところ
チェーン店ではないとのこと。
では、きっと近所の方がこの
駄ブログを見てるのかと思ったら
急に恥ずかしくなった・・・・
焼鳥は今日も美味しかったよ。
塩加減が最高なのです。
[PR]
by halhal0803 | 2007-05-20 00:07 | お店

ぜん屋

会社帰りにごはんを食べに行った。
メニューが変わってたんだけど
特に気にせず注文。
ナシゴレン・らーめんサラダ・ささみのたたき
真アジの刺身・さつまあげを頼み
ひたすら食べつくし帰宅。
帰り道は「仮面ライダー電王」の話題で
盛り上がり(というか、俺が盛り上げた)
是非観てみたいということで勧誘成功(なんだそりゃ?)
「電王」は一度は観た方がいいと思う。
もはや「ライダー」ではないから(笑)
電車乗ってるし。
いやいや、楽しかったな♪
[PR]
by halhal0803 | 2007-02-20 22:54 | お店

RAMBOOTAN

創作アジア料理のお店。
参加の人々の大半は今日お仕事。
お疲れ様でした。
休みなのにわざわざ出向いたのは、
わずか3人なんだと。
先日の飲み会とは違い
すげー楽しかった。
ただ、料理が辛いもの(アジア料理なんで当たり前だが)が
多くあまり食べれずに
飲んでばかりいたのでちょっとだけ
気持ち悪い・・・
早く寝よ寝よ。
[PR]
by halhal0803 | 2007-01-28 21:50 | お店