人生とは楽しむ為のもの


by halhal0803
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:札幌景観( 7 )

秋深し・・・

今日はいつもの散歩コースではなく
羊ヶ丘通り沿いを散策。
そういえば、車で通ったことはあるけど
行ったことないなぁ、ぐらいなお気楽な感じでお出かけw
幹線道路沿いを歩いていると
突如として
e0082379_186739.jpg

栗 発見!!
なぜ?WHY?
よくよく辺りを見回すと、
かなりの量のイガ栗が落ちていた。
e0082379_1883671.jpg

相方が拾うの図w
ってことは栗の樹があるはずで、
↑を見回すと、確かにあった。
コレを食おうとは思わないけど、
食いたいと思えば拾い放題です。
他にも秋っぽい植物をたくさん見たけど
写真におさめるのは止めておきました。
理由は特にないけどw
色々新しい発見もあったし
またこのコースは歩いてみたいな。
でも、もうすぐ雪が・・・
また来年かなw
[PR]
by halhal0803 | 2007-10-07 18:21 | 札幌景観

雪景色

昨日から今日にかけて
随分と雪が降ったようで・・・・
朝起きてみたらこんな感じになってました。
e0082379_10332921.jpg

e0082379_10334451.jpg

どこが道だかわかりますか?
俺はわかりません・・・w

今も降り続いてます。
今日の俺の第一声
「ホワイトクリスマスにもほどがある!」
[PR]
by halhal0803 | 2006-12-24 10:35 | 札幌景観

積もってます

一面冬景色。
銀世界?
まぁ、どっちでもいいや。
寒い・・・

e0082379_11114242.jpg

[PR]
by halhal0803 | 2006-12-03 11:19 | 札幌景観

雪景色

結構、積もりました!
一昨日の写真と同じアングルで撮影してみました。
えぇ、もちろん寒いから家の中から・・・・
e0082379_935152.jpg

ね?
もっとキレイな写真を撮ってアップしたいところだが。。。。
さみぃしよ・・・
面倒だし・・・
また風邪ひいたら困るからね。
[PR]
by halhal0803 | 2006-11-25 09:37 | 札幌景観

積雪

大した量ではないが、積雪してます。
外に出るのはいやなので、家の中から撮影。
不精すぎますが。。。

e0082379_14474067.jpg

e0082379_14475363.jpg

ところで、雪の季節になると
自宅前の道路が一番の危険ゾーンになる。
狭い道路なのに交通量が多く、
道路がアイスバーン状態になり
ツルッツルに・・・
普通は自宅近くになると
すごく安心して「ホッと」するはずなのに
俺の場合、一番緊張しなくてはいけない場所だ・・・
自宅近くに住む友人曰く、
冬はその場所を通るのは避けるそうで・・・・
しかし、俺は避けては通れない道・・・
今年は雪が少ないといいな。

最近ブログは手抜きだったので
少し長く書いてみました。
[PR]
by halhal0803 | 2006-11-23 14:52 | 札幌景観
随分前にもらったタダ券を使うべく
ノルベサの観覧車「ノーリア」に乗った。
実は高い所は大嫌い。。。
観覧車は特に苦手。。。
しかし、今日は良い天気だったし
一回くらいは話のタネになると思ってね。

      ↓こんな景色でしたよ↓
e0082379_1842378.jpg

      ↓でもって、頂上付近↓
e0082379_18424887.jpg

そして昼間っからビール!
ノルベサの屋上のビアガーデン(ちょー空いてる)へ。
昼間から飲むのは気分いいよね!
明日も飲み会だったな。。。
e0082379_18442820.jpg

[PR]
by halhal0803 | 2006-07-29 18:46 | 札幌景観

読売新聞花火大会

人込み掻分け行ってきましたよ。
毎年思うが、北海道の人達はかわいい。
花火が上がると拍手喝采!
東京ではそんな光景見たことないもんね。
なんか微笑ましい。
とりあえずキレイでした。
写真は近日アップ予定です。←7/23アップしました。

e0082379_148365.jpg
e0082379_1485281.jpg
e0082379_14946.jpg

[PR]
by halhal0803 | 2006-07-21 21:53 | 札幌景観