人生とは楽しむ為のもの


by halhal0803
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 16 )

e0082379_1815748.gif


ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti、1935年10月12日 - 2007年9月6日)はイタリアのテノール歌手で、オペラ歌手では最も著名な1人だった。

“キング・オブ・ハイC”、“神に祝福された声”と評された豊麗な美声、申し分ない声量、明晰な発音、輝かしい高音が魅力の名テノールであった。20世紀後半にクラシック音楽界が輩出したスーパースターの1人である。=wikipediaより

[PR]
by halhal0803 | 2007-10-12 18:03 | 音楽
今、北海道で放送している
『タカアンドトシのどぉ~だ!』で
ダイノジ大地がエアギター世界選手権で
2連覇をしたとのこと。
スゲー!!
早くその映像を見たいのは俺だけか?w
[PR]
by halhal0803 | 2007-09-08 12:16 | 音楽

PEACEBIRD’88ALLSTARS

1987年~1997年までやっていた
広島チャリティーライヴ。
その88年のテーマ曲“君を守りたい”
これの歌詞を調べようとググッたら
全然出てこない・・・・
昔は、ちゃんとCDも持っていたんだけど
度重なる引越しに紛れ
どこかへいってしまいました。
ジャケットが確か、キース・ヘリングで
良さげだったんですけどね。
う~ん、もう一度聞きたい!
確か(またかw)作詞が、辻仁成だったはず。
作曲は・・・誰だったろう?
誰か知ってるひといないだろうか??
好きな歌詞が

星にはきっと敵わない
花にはちょっと及ばない
月にはまるで届かない
優しくならなければ


っていうサビなんだけどさ。
企画物だから、廃盤なんだろうな・・・
[PR]
by halhal0803 | 2007-06-30 00:05 | 音楽

ZARD

ZARDの坂井泉水、転落死?
最近観なかったわけだな。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by halhal0803 | 2007-05-28 18:14 | 音楽

僕らの音楽4

僕らの音楽で、
郷ひろみとピストルバルブがコラボしてた!
格好良かったっす!
ピストルバルブがね。
[PR]
by halhal0803 | 2007-05-26 00:00 | 音楽

Pistol Valve

最近気になる存在です。
ピストルバルブ。
『ザ・ベストハウス123』で演奏している方々。
かなり格好良いです。
e0082379_2295574.jpg

CD買ってみよっかな。
[PR]
by halhal0803 | 2007-01-31 22:10 | 音楽

JB死去!

びっくりした!
ジェイムス・ブラウンが死んだなんて・・・
肺炎で入院していたとのことだが、
死因はまだ不明だとか・・・
偉大なるゴッド・ファーザー・オブ・ソウルよ!
永遠なれ!

e0082379_2330675.jpg

[PR]
by halhal0803 | 2006-12-25 23:30 | 音楽

久々に

TVでエアボーカルを見た!
「学校へ行こうMAX」で、
V6の岡田くんと、ぐっさんでやっとりました!
すげぇ笑ったよ。
なので、ネットで拾ってきたエアボの動画を
ご紹介!
すげぇうけるから、皆見てみて!

中国学生によるバックストリートボーイズ

YouTubeで見られますよ。
[PR]
by halhal0803 | 2006-11-07 21:58 | 音楽

のだめカンタービレ

リアルタイムで観れました!
なんだか感動してしまった…
自分が音楽をやっている時に
ゴスペル隊にいたこともあって、
皆で力を合わせて一曲を作る過程の難しさとか
達成感とかいったものが、こう、込上げるというか。
ゴスペルもオーケストラも同じかな。
どう言ったらよいかわからないけど
曲の終わりには泣きそうになっていた。
そういえば、映画で「天使にラブ・ソングを2」とか
「スクール・オブ・ロック」を見た時も
泣いてしまったな。
子供・動物・音楽が題材の作品はダメだね。
俺の涙腺は耐えられません……

またつまらぬ記事を書いちまったな…
[PR]
by halhal0803 | 2006-11-06 22:05 | 音楽

THE アルフィー

さんまのまんまSPに「ジジイ ある日」ならぬ
THE アルフィーが出演。
懐かしい名曲の数々を演奏してくれました。
デビューして10年。これが売れなかったら、
もう音楽を辞めると決意して発表した楽曲
『メリーアン』
大ヒットでしたね。
大ヒットといえば、明石家さんまが歌う
『真っ赤なウソ』
こちらはアルフィーの高見沢さんが作った曲。
その後“色物3部作”として
『蒼いタメイキ』 『イエロー・サンシャイン』
をリリース。
どちらも高見沢さんの渾身の作品だそうです。

あ~ カラオケ行きたくなった!
[PR]
by halhal0803 | 2006-10-04 22:58 | 音楽